INFOMATION

売却・購入の手順(トレード編)

取引図解

売主会員

MyPage商品登録フォーム叉は電話、FAXにて売却したい商品を当社にお知らせ願います。
当社にて売却商品の内容確認し、web上に掲載します。

購入希望会員からの問い合わせが有りましたら、在庫確認、更に売却、購入条件の調整終了後、売主様より当社宛に中古移動に必要な書類一式をFAX送信して頂きます。

買主様による書類の確認後、問題が無い様で有れば売却証明書をFAX送信致します。必要事項にご記入署名、捺印の上、当社宛にFAX送信願います。※売却証明書は売主様へのお振込明細を兼ねております。

売主様・買主様双方の証明書が出揃ったら契約成立です。その際契約成立のお知らせ(発送先情報)をFAX致します。
※購入証明書が必要な際は当社宛までご連絡下さい。

商品代金の振込みが当社にて確認され次第ご連絡を致します。その際、買主様指定着日に合わせて商品を発送して下さい。

買主様による商品検品後、問題無いようであれば、商品代金を当社別途定める規定に順じた日程でお振込致します。

買主会員

購入したい商品が有りましたら、MyPageからのお問合せフォーム、叉は電話にて当社にご連絡願います。
※新サイトではお問い合わせ、交渉マークは省略されます。

当社による在庫確認更に売却、購入条件の調整終了後、中古移動に必要な書類一式(検定書・購入証明書)をFAX送信します。お手元に書類一式が届きましたら書類内容をご確認願います。

書類内容確認後、問題無い様であれば購入証明書の必要事項にご記入署名、捺印の上、当社宛にFAX送信願います。この際、購入証明送信後のキャンセルはお応えかねます。※購入証明書は当社へのお振込明細を兼ねております。

売主様・買主様双方の証明書が出揃ったら契約成立です。その際契約成立のお知らせ(発送先情報)をFAX送信致します。
※売却証明書が必要な際は当社宛までご連絡下さい。

お振込明細書に従って、当社手数料を含む商品代金を、当社指定口座宛にお振り込み下さい。この商品代金は当社規定の期間お預かりさせて頂きます。

商品到着後、5日以内に商品検品して頂き、瑕疵等が見つかった場合、当社までご連絡下さい。

取引終了